2007年05月15日

ワンドック

ワンドックと言う物をうけてきました顔(イヒヒ)

フィラリアの血液検査のついでにぴかぴか(新しい)

血・・・抜くのいたがるやろなぁ〜顔(なに〜)って心配していったのに

ぜ〜んぜんへっちゃらで顔(イヒヒ)心配して損したあせあせ(飛び散る汗)

200705100109000.jpg

一度だけ亜脱臼したとき股関節形成不全の心配をした。

ほぼちがうだろう!っていうことやったけど。。。

もしベビーを産むなら遺伝する病気なので念には念をレントゲン

を撮って診断・・・・

結果ぴかぴか(新しい)きれいにばっちしぴかぴか(新しい)股関節形成不全は全否定

でいいでしょう〜顔(イヒヒ)ってるんるん

血液検査も正常値ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

めっちゃうれしかったですハートたち(複数ハート)これからは一年に一度

ワンドックをうけることにします顔(イヒヒ)続きを読む

ニックネーム みか at 15:09| Comment(5) | TrackBack(3) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

病院へ。。。

家は毎月1回はフィラリアのお薬をもらうついでに健康診断

をうけにいきます☆

で今日いってきました顔(イヒヒ)

5時ごろだったので寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桃も完全防備(笑)

DSCF2398.JPG

体重は・・・7.3キロ!

おお!かわってないね〜♪

乳歯が残ってることが発覚!

通常は麻酔をかけてぬいたりしないと歯石がたまったりなどの

トラブルがあるけど桃の場合間がかなりあいてるので抜かなくて

いいよ〜ってぴかぴか(新しい)あぁ〜よかったです。。。

そしてそして生理の話し・・・

初めの生理は気づかないひともかなりおおいんですよ〜!

っていわれ先生が診察。。。

もうきて終わったか、まだまだきそうにないかですね〜?

って。。。みかの知らぬ間にレディーになってたらどうしましょ!?

気をつけてタオル、布団を洗う時みてたのですが一度もなかった。

まだなのかなぁ〜?。。。

そしてそしてワンダーボール野球

大興奮でした(笑)おいかけまわっておいかけまわって

ムービーとろうとしたら電池切れ。。。

ハヤイもうやだ〜(悲しい顔)

タップリ遊んだ後はフンします(笑)

DSCF2414.JPG

DSCF2415.JPG

今日はかためのうんちでしたのでかなりきばってます(笑)

お食事中の方失礼しました(笑)


ニックネーム みか at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

大きくなったねー^3^

桃も6ヶ月突入ぴかぴか(新しい)

どんどんでっかくなるので病院に行く度に体重測定でビックリ!!ぴかぴか(新しい)

昨日もフィラリアAND目の上ポッチ(できもの)のため病院へいきました

注射注射

体重・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6.5キロ顔(笑)緩やかになったもののまだ増えてます(笑)

目の上のできものは悪性腫瘍とかではナイwとのことで

ホッw塗り薬で治していきますぴかぴか(新しい)るんるん

桃と生活しだして4ヶ月半あっという間でしたハートたち(複数ハート)

コッラァ〜!!シャープダイヤルパンチってまだまだ怒ることもイッパイ

するけどそれもすべてかわいく感じてしまいます顔(メロメロ)

人間が大好きすぎるのは少し困った困ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

わんこの命は人間よりもはるかに短い顔(泣)だからこそ濃い濃い

毎日にしたいですねるんるんそしてこないだで黒ラブの桃が死んで8

ヶ月。やっぱりまだまだ思い出しますあせあせ(飛び散る汗)

でも桃が来てからの生活はどんどんたのしくなりまするんるん

まったく黒ラブの桃とパグの桃性格は違う。だけどどっちの愛犬も

いまでもすごくかわいいですぴかぴか(新しい)

どっちがかわいい!?なんてきかれるとどっちもカワイイしか

いえませんるんるん

黒ラブ桃はお散歩は自分でリードをくわえて私の横をピットリくっつい

て歩きます。それが今でも一番忘れられないことかな顔(泣)

桃と桃ぴっとりくっついて歩いてみたいなるんるんなんて考えたり黒ハート

だから広島ドックパークのことフレブルちゃんのこと許せないことで

すね。。。

命は大切にしてほしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

桃は30歳まで目指そうねっぴかぴか(新しい)

DSCF16961.jpg

桃「う〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みか at 22:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

病院

車で今日も病院へ。。。

200609091024000.jpg

しゅっぱつしないの!?って目でみつめられました(笑)

車が動き出すと安定がいいのか伏せをします顔(イヒヒ)

200609091023000.jpg
(注:コレ↑信号待ち)けして動きながらはとってません(笑)

病院は土曜日だからかかなり混んでましたあせあせ(飛び散る汗)1時間半も待ち・・・

桃の足は回復のようでするんるんとりあえず今のところは股関節形成不全

ではない!との先生の答えに満面の笑みをうかべてしまった(笑)黒ハート

でもまだ安心ははやいですねっー(長音記号2)

体重5.7キロでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)でかいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で狂犬病の注射をしました。登録も病院でるんるんるんるん

200609091315000.jpg

おりこうにできたので帰り垂水区にできたブルーメールにある

ホームセンター「ロイヤル」へるんるん

ペットカートに乗せて御菓子を買いましたぴかぴか(新しい)

いろんな人に「あ!結婚できない男の犬や〜」といわればがら・・・顔(泣)

帰りは疲れたのかク〜スカピ〜スカ鼻を鳴らしながら眠りました眠い(睡眠)

200609091154000.jpg200609091229000.jpg

200609091234000.jpg

家の駐車場について私が降りて助手席側にいって降ろそうと思ったら

おいてかれた!と思ったのか運転席に移動してギャンギャンなき始め

たので窓をコンコンしてみても気づかずあせあせ(飛び散る汗)

200609091241000.jpg

仕方がないのでまた運転席側に戻ると・・・

200609091242000.jpg

笑ってやガッタ(爆)パンチパンチパンチ

で御菓子タイム揺れるハート

200609091320000.jpg

200609091321000.jpg

200609091322001.jpg

狂犬病ワクチンも副作用ありませんよ〜にっ顔(なに〜)

ニックネーム みか at 13:55| Comment(13) | TrackBack(2) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

病院へ・・・

今日も病院へいってきました〜!

桃の足はだいぶよくなっているとのことぴかぴか(新しい)

なんだかすこし力がぬけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でもまだお散歩はお預

けです顔(汗)

ドックフードはなんと・・・たべませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まるぱぱさん

り〜かさんから教えていただいた「サプリメントもいい!」をおもい

だして先生に伝えると3種類サンプルとしていただきました。

そのままで桃が食べやすいやつをとのことわーい(嬉しい顔)

お家でもあまり走り回ることを禁じられているので桃はあそびたくてし

かたないようす。。。でもはしりまわったりジャンプしない遊びとは

なにかありますかね〜・・?顔(泣)

DSCF1314.JPG
ひまでひまでスネてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1315.JPG
なにしようかぁ・・・?



ニックネーム みか at 13:12| Comment(8) | TrackBack(6) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夜中に病院・・・

昨日といううか日は今日の夜中の1時たらーっ(汗)病院へいきました。

昨日、私は外出して桃はやっさんとお留守番をしていましたー(長音記号1)

わたしは8時ごろ帰宅するとやっさん爆睡あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桃に近づくといつもの歓迎シッポフリフリがなくもうやだ〜(悲しい顔)

心配で横でずっとみているとクーラーついてるのに呼吸が荒いあせあせ(飛び散る汗)

御飯を食べる時間なのにあの桃が食べないんです顔(泣)

具合わるいなぁ・・・とおもってかなり心配していた私はやっさんに

きょうなんかあったか聞いてみるととくに元気だったけど夕方すこし変

な咳をしていたという。

もうすこし様子をみていると時間がたつにつれて苦しそう顔(泣)

桃みたいに手遅れでしんでしまったら・・・とだんだん見ているのがつ

らくなり病院へ電話。診察時間はおわっていて・・・

それから桃も全然寝なくて咳き込み始めましたふらふら呼吸も

おさんぽにでて熱い時はゼ〜ゼ〜ハァ〜ハァ〜ベロをだしてしんどそう

なんですが口はあけてベロはださない。でもはぁはぁ〜肩で息をしてい

る感じふらふら

病院のファイルに緊急携帯番号がのせてくれていることにキづいて

すぐ電話をかけてカルテ番号といまの状態を伝えるとすぐみてくれる

っていわれあわてて病院へいきました。

レントゲンを撮り先生にみていただきました。心臓はとってもきれいな

形で異常なし!肺は白い影ができていて肺炎の可能性がある。成犬の場

合はすぐ肺炎です!といえるんですが赤ちゃんの場合白い影があること

は異常ではないので見極めガとっても困難だそうで。。。

つぎに器官。ちょうど首のところで少しほそくなっていて器官が細くな

っているのが原因の可能性があるとのこと。

苦しそうなので器官を広げる注射を打ってもらい薬が3種類もでました。

肺炎の可能性もあるので明日あさって様子を見てくるしそうだったり

肩で呼吸をしはじめたりしたら夜中でもよびだしていただいたらいいの

ですぐきてください。といわれ帰宅しました。

今もまだ寝ているんですがドロドロにした御飯をたべてくれましたぴかぴか(新しい)

おくすりも上手にのめて少し力がぬけましたダッシュ(走り出すさま)

なにもなくはやく治りますように。。。顔(泣)
ニックネーム みか at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする