2006年10月31日

キュウリさんに夢中☆

今日はキュウリを1本プレゼントプレゼント

もちろん全部はでかすぎるので4分の1くらいたべたところで撤収(笑)

DSCF2131.JPG

DSCF2129.JPG

↑オオチャクしすぎっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2134.JPG

トウリャァ〜!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

長いのでなかなかたてれず・・・(笑)




キュウリ苦戦中↑↑顔(イヒヒ)

食べすぎキュウリ!あ・・・食べすぎ注意!ってことでボールに変更w

DSCF2095.JPG

気づかずハムハムホネ

DSCF2098.JPG

あwひらめき怒ってないねwよかったよかったるんるん

今日はもうだんだん肌寒くなってきたので桃のお洋服の衣替え〜

夏服はもう。。。着れないけれどまだまだうちの子になるこがいる!

とかいいながらジップロックにいれて真空パック(笑)

で冬服だけにしましたぴかぴか(新しい)

DSCF2117.JPG

マフラーはラブラドールの桃に去年編んだ手作りマフラーハートたち(複数ハート)

アラマハートたち(複数ハート)首のふとっちょ桃にピッタリ(笑)

DSCF2116.JPG

上の数枚の写真であるように最近桃の目やにがめっちゃ青ッパナ

の色なんですが普通のことなんですかね〜???

とってもとってもでてきちゃいますたらーっ(汗)

あさって病院へいくのでそのとき聞いてみようとは思うのですがもうやだ〜(悲しい顔)

あと・・・御飯はきちんと遊ばず食べるのにお菓子はかなり遊びながら

たべるんですよ〜顔(なに〜)

このムービー↓寝転がってますが・・・お菓子くわえてます顔(汗)



ニックネーム みか at 10:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

W桃ちゃん実現☆☆

今日は桃ちゃんファミリーANDみか桃で会いましたぴかぴか(新しい)

健康公園で待ち合わせて初対面るんるんるんるん

DSCF2022.JPG

コンニチワ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

桃ちゃん小柄でツルンツルンなキレイな毛並みでめっちゃカワイイ

女の子でした〜黒ハート黒ハート

DSCF2023.JPG

桃ちゃんパパに御菓子ももらいました顔(イヒヒ)

DSCF2034.JPG

ばてるのはやいw笑ぴかぴか(新しい)

そしてお昼御飯を食べにMESAへるんるん

DSCF2050.JPG

W桃も同じおかゆ食べてますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

屋上のドックランにもいきました晴れ

DSCF2056.JPG

DSCF2057.JPG

桃ちゃん桃がひつこくしてごめんね〜顔(泣)

DSCF2062.JPG

DSCF2065.JPG

もどってきてとっておいたのか?って感じですが残しておいた

おかゆをカンショク(笑)

DSCF2068.JPG

ごっそ〜さまぁ〜w

DSCF2069.JPG

桃ちゃんパパのお膝の上でウトウト眠い(睡眠)

そしてそして・・・♪

初のパグーギアさんにも行きましたぴかぴか(新しい)

感動顔(泣)パグちゃんイッパイwぴかぴか(新しい)

いろんな性格のぱぐちゃんたちがいてとってもたのしかったですぴかぴか(新しい)

桃も途中から大ハッスルあせあせ(飛び散る汗)

とくにひめちゃんとはかなり戦いっこしてましたかわいい

DSCF2072.JPG

こんにちわぁるんるん

DSCF2078.JPG

りんちゃんと見つめあった(笑)揺れるハート

DSCF2094.JPG

桃ちゃんマッタリぴかぴか(新しい)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

桃がももちゃんにのっかってみたりイロイロするから疲れちゃったよ

ね〜顔(泣)

そしてそして写真が少ないのは・・・

かなりぶれまくりでして(笑)一眼レフほしいいいw





↑ひめちゃんとの戦いるんるん

とっても楽しくて居心地のよいお店でしたレストラン

絶対またイキマスw

あしたにでもまたいきたいくらいはまっちゃいますぴかぴか(新しい)

桃ちゃん、桃ちゃんぱぱさん、桃ちゃんママさんありがとうございま

したぁ〜顔(笑)とってもたsのしい一日でした犬(足)

パグーギアであそんでくれたぱぐちゃん、パグーギアのみなさん

ありがとうございました〜顔(笑)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みか at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

六甲山 (摩耶山頂)

昨日は六甲山にまたまたドライブるんるん

これからどんどんさむくなって道が凍ったらいけないので

ってことで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前頂上にいったとき死ぬほど寒かったのでみかはコートを

ガッツリきこみ桃はダウンを(笑)

六甲山に行く途中の車の中でキョロキョロ外をみてましたぴかぴか(新しい)

DSCF1915.JPG

DSCF1918.JPG

頂上についてうんこ(笑)フン顔(汗)

DSCF1925.JPG

キレイな夜景をみてぴかぴか(新しい)

夜中のさんぽして犬(笑)犬(足)

DSCF1922.JPG

星もたくさんでてきれいでしたぴかぴか(新しい)流れ星もぴかぴか(新しい)

ガッ・・・

歩いていると・・・

みかとやっちゃんと桃の前を顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

黒くて!!!ずんぐりむっくり体系で!!!とってもでかい

物体が横断しましたふらふらふらふら

かたまって写真をとれませんでしたがイノシシ顔(なに〜)

だったんですあせあせ(飛び散る汗)びびりまくって車にのってかえりました(笑)

野生のいのししなんてはじめてみたのでほんとびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みか at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

大きくなったねー^3^

桃も6ヶ月突入ぴかぴか(新しい)

どんどんでっかくなるので病院に行く度に体重測定でビックリ!!ぴかぴか(新しい)

昨日もフィラリアAND目の上ポッチ(できもの)のため病院へいきました

注射注射

体重・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6.5キロ顔(笑)緩やかになったもののまだ増えてます(笑)

目の上のできものは悪性腫瘍とかではナイwとのことで

ホッw塗り薬で治していきますぴかぴか(新しい)るんるん

桃と生活しだして4ヶ月半あっという間でしたハートたち(複数ハート)

コッラァ〜!!シャープダイヤルパンチってまだまだ怒ることもイッパイ

するけどそれもすべてかわいく感じてしまいます顔(メロメロ)

人間が大好きすぎるのは少し困った困ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)

わんこの命は人間よりもはるかに短い顔(泣)だからこそ濃い濃い

毎日にしたいですねるんるんそしてこないだで黒ラブの桃が死んで8

ヶ月。やっぱりまだまだ思い出しますあせあせ(飛び散る汗)

でも桃が来てからの生活はどんどんたのしくなりまするんるん

まったく黒ラブの桃とパグの桃性格は違う。だけどどっちの愛犬も

いまでもすごくかわいいですぴかぴか(新しい)

どっちがかわいい!?なんてきかれるとどっちもカワイイしか

いえませんるんるん

黒ラブ桃はお散歩は自分でリードをくわえて私の横をピットリくっつい

て歩きます。それが今でも一番忘れられないことかな顔(泣)

桃と桃ぴっとりくっついて歩いてみたいなるんるんなんて考えたり黒ハート

だから広島ドックパークのことフレブルちゃんのこと許せないことで

すね。。。

命は大切にしてほしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

桃は30歳まで目指そうねっぴかぴか(新しい)

DSCF16961.jpg

桃「う〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みか at 22:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

生馬肉VS桃

今日は生肉の日顔(イヒヒ)

生の馬肉の匂いにつられてキッチンをウロウロする桃に1枚

プレゼントかわいい

生の日はほんとおちつきがまったくなくなるので少し長めに焦らして

みました(笑)




さらにさらにキッチンウロウロの桃姫顔(泣)顔(泣)

ふんでしまいそうで( ̄Д ̄;)

なのでまたまたいじわるしちゃったw笑顔(イヒヒ)




顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

食べることになると頭がとってもかしこくなります(笑)

そして夕食後エサエサ

たりね〜よ!パンチとでもうったえてるのか私の前にきてはお座り

伏せの繰り返し顔(汗)

DSCF1908.JPG

「くれないの!?」

DSCF1909.JPG

「なんでくれないの・・・顔(泣)

DSCF1904.JPG

「チェむかっ(怒り)

すねながら桃はねてしまいました(笑)

DSCF1906.JPG

桃ちゃん18日に日付が変わったのでもう6ヶ月だね〜★

これからもドンドン大きく健康に元気にそだってね〜(* ̄∇ ̄*)


ニックネーム みか at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 桃ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

2回目MESA

今日もMESA風太郎店へいきましたぴかぴか(新しい)

実家のワンコポメラニアンのしゅうもいきましたぴかぴか(新しい)

ライオンカットにチョウセン(笑)顔(イヒヒ)


DSCF1859.JPG

トリミング中〜顔(イヒヒ)

その間桃はリンゴゼリーを食べてお店のお姉さん達に遊んでもらって

大満足ハートたち(複数ハート)

DSCF1857.JPG

つかれたご様子(笑)

ななちゃんも休憩るんるんるんるん

DSCF1871.JPG

一緒に休憩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF1872.JPG

今日も楽しそうでしたるんるん

DSCF1872.JPG

そしてそしてしゅうのトリミング終了ぴかぴか(新しい)

めちゃめちゃカッワイイ〜ライオンヘア〜に仕上げてもらえましたぴかぴか(新しい)

DSCF1874.JPG

DSCF1876.JPG

帰ってきてひとまず爆睡・・・顔(汗)顔(汗)




ニックネーム みか at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ドックカフェ MESA 

今日もお昼ごろドックカフェへいきました♪

今日はまだいったことのなかったMESA風太郎店

へ車で行きました☆家から車では結構ちかかったですぴかぴか(新しい)

ここはドックカフェ+ドックラン+トリミング+ペットホテルなんですw

DSCF1768.JPG

店内はとってぇもきれいですぴかぴか(新しい)

そしてそして窓からは明石海峡大橋まるみえです(笑)ぴかぴか(新しい)

DSCF1799.JPG

今日はAコッカーのななちゃんがお店にでてましたハートたち(複数ハート)

とってもかわいかったですよ〜るんるんるんるん

オシリピコピコとってもひとなつっこくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCF1792.JPG

桃と遊んでくれましたぴかぴか(新しい)おこってるのかなぁ〜!?って思ったら

オシリピコピコぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

桃がチョイチョイ前足でちょっかいかけてごめんね〜ななちゃん顔(泣)

DSCF1771.JPGDSCF1776.JPG

DSCF1784.JPG

桃はズカズカそしてたまに狂ったようにパグ走り(汗)顔(汗)

たくさんあそんでもらってMESAの方々ありがとです顔(メロメロ)





そしてそして!!!屋上にはドックランがあるんです〜ぴかぴか(新しい)

DSCF1795.JPG

桃もアジリティーに挑戦ー(長音記号1)

DSCF1801.JPGDSCF1796.JPG

トンネルがとってもお気に入りになったみたいで何度もはいりましたるんるん

DSCF1810.JPGDSCF1803.JPG

呼んでもムシです・・・顔(汗)トンネルに負けた顔(泣)




DSCF1797.JPG

棒ジャンプしてやっぱりトンネルへ・・・顔(汗)




最後は海へ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目の前の海はワンコOKなんですよ〜決定いいとこづくしですハートたち(複数ハート)

まぁ〜はじめての海なのでびびってはいらないだろう顔(イヒヒ)

って油断してたんです顔(泣)

そう・・・異常にハイテンションになって服着たままズバンダッシュ(走り出すさま)

DSCF1825.JPG

DSCF1826.JPG

DSCF1822.JPG

楽しそうでしたぴかぴか(新しい)がっ・・

ビックナ波がきまして・・・

DSCF1832.JPG

ずぶぬれになったので脱がせてもう一度ぴかぴか(新しい)

DSCF1852.JPG

またBIGな波で・・・

DSCF1843.JPG

とんでもなくびびっちゃいました(笑)

今日は楽しかったね〜☆

DSCF1833.JPG

MESAの方々ありがとうですぴかぴか(新しい)今までで一番桃も楽しそうでした

これからまたどんどん通ってしまいますぴかぴか(新しい)






ニックネーム みか at 16:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ドックカフェ

今日は近所のドックカフェに少しだけお邪魔しましたハートたち(複数ハート)

以前桃がドックカフェデビューをさせてもらったタローズぴかぴか(新しい)

前は会えなかった看板犬たろうちゃんがいました黒ハート黒ハート

DSCF1757.JPG

かわいかったぁ〜顔(メロメロ)でも挨拶ヘタッピ桃は怒られましたぴかぴか(新しい)

もっともっと怒ってもらって犬社会のお勉強もしないとねるんるん

トイプーの女の子と走り回ってました顔(イヒヒ)

とってもかいいくてもぉ〜フワフワグッド(上向き矢印)るんるん

DSCF1760.JPG

DSCF1755.JPG

御菓子で集合しますねぴかぴか(新しい)

あれ!?桃は!?

DSCF1756.JPG

とんできました(爆)顔(イヒヒ)

もっともっとドックカフェとかにつれていってあげないとねるんるん

いろんなわんちゃんと遊べるようにるんるん


DSCF1764.JPG

で帰ってきてパジャマに着替えて・・・ヘトヘトたらーっ(汗)

DSCF1747.JPG

お疲れ様るんるんるんるん


ニックネーム みか at 16:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お散歩で☆

最近は外でうんちANDおしっこが気持ちいいのか!?

とおもうくらい外でしたがりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1706.JPG

モザイク薄っ(爆)失礼しました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

走ったり座ったりボール追いかけたり外では大忙しでするんるん

ときには悲惨なかおになってたりハートたち(複数ハート)

DSCF1707.JPG

日に日に体重も増えて幼い顔もきえてきてパグになってきましたぴかぴか(新しい)

おでこにはダイヤモンドのかたちがでてきて(;^−^;)

DSCF1501.JPG

いつレディーになるんかな!?ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お赤飯たかないとねるんるん






ニックネーム みか at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

NEW冬服☆

昨日は桃の服を買いにでかけましたNEW

だんだん朝のお散歩は寒くなってきたのでトレーナー生地のワンピース

とダウンぴかぴか(新しい)

両方少しおおきいですがきっとすぐに・・・(笑)

DSCF1645.JPG
DSCF1662.JPG

ウットリるんるんるんるん

ソレを着て今日も朝のお散歩「垂水健康公園」へいきましたぴかぴか(新しい)

のび〜るリードをかったのでボールを投げて遊んでました次項有

DSCF1670.JPG

DSCF1676.JPG

今日は昨日のぶんちゃんいないかなぁ〜?ってキョロキョロしていると

今日は女の子のぷりんちゃん7歳に出会えましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

この公園っぶんちゃんもぷりんちゃんも毎日きているそうでぴかぴか(新しい)

DSCF1679.JPG

DSCF1680.JPG

DSCF1681.JPG

桃も毎日いこうねるんるんぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜チチボーロ〜〜〜〜〜〜

材料〜
片栗粉・・・30g
溶き卵・・・大2
スキムミルク・・・大1
蜂蜜・・・小1

これで50個くらいつくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
水分の多い野菜だと卵の量を減らしたほうがいいでするんるん
野菜はゆでてこまかくきる。芋、かぼちゃ。人参などはすりつぶす。

作り方
@溶き卵、蜂蜜を混ぜ合わせる。ココで野菜があればいれるるんるん

A片栗粉、スキムミルクを@にいれて少しこねてまとめる。

B丸めてアルミ箔を敷いたオーブンへ!トースターのほうがすぐできまするんるん
予熱したトースターで5分くらい。
オーブンの場合は家では13分ほどかかりました。
こげそうなら上にもアルミ箔を☆

一つとってわってみたらいいとおもいます手(チョキ)
完成して少しおくとカリコリになりますよ〜わーい(嬉しい顔)

何個かのレシピでつくったのですがコレがイチバン良かったですハートたち(複数ハート)



ニックネーム みか at 09:12| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

健康公園

垂水健康公園へいってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

かなり広かったです☆イエから車で10分ととっても近いのに今まで

存在をしりませんでした(笑)

朝にいったのでお散歩中のわんちゃん、ジョギングしてる人とかたくさ

んの人がいましたぁ〜顔(メロメロ)

で・・・・!!!!フォーンのパグの男の子ぶんちゃんに出会いました

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

5歳だそうでめちゃんこかわいかったです〜黒ハート黒ハート

DSCF1609.JPG

パグチャンに逢うとほんとハイテンションるんるんるんるん

DSCF1612.JPG

初めての芝生は気持ちよさそうにはしってましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF1619.JPGDSCF1628.JPG

DSCF1624.JPG

またいこう〜ねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

次はのびるリードを買っていこう!と思いましたぴかぴか(新しい)

ノーリードの飼い主さんも結構いるのですが桃がノーリードになって

犬嫌いの人のところにいってしまったりほかのワンコに怪我をさせて

しまっては大変だしアレはいけないなぁ・・・ってことでノビ〜ル

リードをかいにいってきまするんるん

最近チチボーロを作るようになりましたぴかぴか(新しい)桃の好きなサツマイモ

をつかって今回はつくりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

もちろん人間もたべれます顔(メロメロ)

DSCF1592.JPG

以外に簡単ですぴかぴか(新しい)あといろんなお野菜とか果物でできるので

楽しいですよwるんるん

DSCF1593.JPG
ニックネーム みか at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする