2006年08月31日

神戸ハーバー

今日はやっさんと2人で久しぶりのデートへ・・・

といっても5時間ほどのおでかけをしました黒ハート久しぶりに神戸の

ハーバーランドへ・・・

200602111127000.jpg

スイーツハーバーでプリン博が開催中だったんでプリンを堪能ハートたち(複数ハート)

でお買い物をしてブラブラしていたらワンコのお洋服やサンハッケンるんるん

またまた買いました(笑)

今回はミカン顔(メロメロ)カワイイ〜カワイイ〜連呼してこれにしましたグッド(上向き矢印)

200608302012001.jpg

ミカンの中には桃顔(イヒヒ)Clap

200608302012000.jpg
鏡をみてビックリ!?笑

200608310122000.jpg

ちょっとブルー・・・なぜ!?!!??!?顔(汗)

でかけるたびに桃の物をかっちゃいますね〜ぴかぴか(新しい)最近はサークル

が大嫌いのようでツネニダセダセいううております顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ついでに私が違う部屋へいくとすごい声で鳴きます顔(泣)

はじめにあまやかしすぎたかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みか at 01:32| Comment(12) | TrackBack(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

愛犬チャンプ

愛犬チャンプ毎月読んでいるのですが読者プレゼントに当選して今日

とどきました〜顔(笑)Lサイズのタンクトップ・・・でかいだろうと

おもったらピッタンコ・・・あせあせ(飛び散る汗)Sのサイズの服と比べると同じ大き

さだったのでかなり小さめのLでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも定価4000円って書いてありさすがの関西人テンションあがってしま

いました(笑)

200608271950000.jpg

当たるもんですね〜☆今度は旅行なんか応募してみようかなハートたち(複数ハート)

きっとあたれ〜あたれ〜っておもったらだめですね〜あせあせ(飛び散る汗)

200608271850000.jpg

今日はすこし凶暴桃でした顔(泣)パンチ

なのであまりあそびませんでした顔(イヒヒ)おしおきだ〜!!!

200608271849000.jpg

今はふてねしております・・・ダッシュ(走り出すさま)あ!!!私、歯を抜きまして

もぉ〜とんでもなく初めての体験でパニックでした(笑)

あのなんともいえない音に顔(泣)顔(泣)

ニックネーム みか at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

芸達者への道☆

桃はまだドクターストップの為大好きな鬼ごっこなどができません顔(泣)

なので昨日からこの期間にたのしみながら芸達者への道をきわめよ〜!

ってことで上からゆで野菜を「いっせ〜の〜でホイ」で落として桃が

キャッチする芸を練習してました顔(イヒヒ)で今日初めは2センチほどから

はじめて20せんちくらいまでできるようになりましたぴかぴか(新しい)

言葉も覚えたみたいで「いっせ〜の〜でホイ」っつていううとなにも

ないのに口をあけるので爆笑顔(イヒヒ)

野球のようにももにむかってホワンとなげてもいけるかな!?って

思いイザチョウセン!!!ぴかぴか(新しい)

ハイ・・・できませんでした顔(泣)お口付近を通り過ぎうしろに

野菜が落ちて数秒後にふりむきます顔(イヒヒ)それもまた爆笑してしまい

ました顔(笑)ムービーとりたかったのですが今デジカメ修理に出して

いるので断念顔(泣)

200608262000000.jpg

200608262000001.jpg
キャッチ!!!!笑

ブレブレです( ̄Д ̄;)

で今日はよくいろんなブログ様でみかけたわんアイスを買いましたぴかぴか(新しい)

バナナ味るんるん
200608261931000.jpg

あっといううまに食べ終わりましたあせあせ(飛び散る汗)おいしいみたいでオカワリ

を求めてきましたが却下(笑)
200608261934000.jpg


今日はオフロで泳いで芸の練習をしてひさしぶりにつかれてぐっすり

眠る桃をみましたハートたち(複数ハート)すこしうれしくおもいましたるんるん
ニックネーム みか at 20:44| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

病院へ・・・

今日も病院へいってきました〜!

桃の足はだいぶよくなっているとのことぴかぴか(新しい)

なんだかすこし力がぬけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でもまだお散歩はお預

けです顔(汗)

ドックフードはなんと・・・たべませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まるぱぱさん

り〜かさんから教えていただいた「サプリメントもいい!」をおもい

だして先生に伝えると3種類サンプルとしていただきました。

そのままで桃が食べやすいやつをとのことわーい(嬉しい顔)

お家でもあまり走り回ることを禁じられているので桃はあそびたくてし

かたないようす。。。でもはしりまわったりジャンプしない遊びとは

なにかありますかね〜・・?顔(泣)

DSCF1314.JPG
ひまでひまでスネてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1315.JPG
なにしようかぁ・・・?



ニックネーム みか at 13:12| Comment(8) | TrackBack(6) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お久しぶりの更新

桃はまたまた亜脱臼をしてしまい病院へ行きました。

遺伝的股関節形成不全の要素をもっている子はなんども亜脱臼を繰り返

しているとそれを発病させるためお薬とごはん(関節によいドックフー

ド食)になりました。

以前ラブラドールを飼っていた為この病気の怖さはとっても

知っていたので病院の医師から聞いたときはおどろきました。

でもまだレントゲンでも完全な股関節形成不全でないため念には念を

という事でお薬、ドックフードになります顔(泣)

どうか無事にキレイな骨格に成長しはしりまわれますように・・・

と願うことしかできません顔(泣)

まだ先天的股関節形成不全とは診断しにくいためこれから病院へ

かようことになりそうですが桃とがんばっていきたいと思いますたらーっ(汗)

DSCF1305.JPG
まだまだ歩きにくく足をよこにするのが楽なようです。

初日は御飯もあまりたべず元気がなかったのですがようやく元気に

食べ始めました顔(イヒヒ)Clap体重も5.3キロから4.8キロにまで

やせたのですが今は5.1キロになりましたぴかぴか(新しい)

DSCF1301.JPG

DSCF1311.JPG

DSCF1319.JPG

早くよくなって元気にお散歩いけるようになろうねっるんるんるんるん



ニックネーム みか at 21:40| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

市場

今日は神戸ワイン場の前にある市場へいってきました顔(イヒヒ)

今野菜が高くて高くて市場へ・・・黒ハート

安い!新鮮!おいしい!野菜、果物を大量にかってかえりました顔(笑)

桃の野菜もタップリ揺れるハートそこでフルーツパプリカミニって物を発見

黒ハートさっそく今夜の桃の御飯につかいました★

パプリカの豆乳スープハートたち(複数ハート)

DSCF1288.JPG

それとサツマイモのナシヨーグルトかけ顔(イヒヒ)

DSCF1289.JPG

ついでに私たちも新鮮な玉ねぎでソースを作ってポークソテーるんるん

DSCF1290.JPG

最近、桃の要求吼えがたまらなくすごいです顔(泣)ず〜っとクンクン

泣いてますあせあせ(飛び散る汗)完全無視の姿勢に入っているのですが顔(泣)

夜もなかなかねませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だすとわらってます顔(汗)

DSCF1285.JPG
ニックネーム みか at 20:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ご心配おかけしました☆

夕方元気もあるし久しぶりにお散歩しながら病院へいこう!というウこ

とになり歩いていきました☆
200608150419000.jpg
桃「お散歩!?!?」

200608161753000.jpg
り〜かさんいいただいたミニーちゃんをきて☆ちなみに私もミニーちゃ

んのTシャツをきてキスマークぴかぴか(新しい)

200608161654001.jpg200608161654000.jpg

200608161655001.jpg200608161655000.jpg

桃さん復活です♪♪肺にすこしたまっていたお水も抜けてるようで気管

もひろがってきています☆といわれて一安心わーい(嬉しい顔)Clap

桃ももぉ〜元気ないたずらっ子にもどりました顔(イヒヒ)

体重も5キロに順調に育ってますがなんと!ぴかぴか(新しい)

病院の先生に「桃おおきくなるんですかね〜?」ってたずねると

「ガッチリして骨量があるのですが頭が少しぱぐちゃんの平均からする

と小さいので私の予想では6.7キロでとまるとおもうんですがね〜」

っておっしゃっていましたハートたち(複数ハート)

サテwお医者さんの予想はあたるのでしょうかぁ〜るんるん(笑)

桃も元気になると私まで元気100倍になります顔(イヒヒ)黒ハート

でもまだあと1週間はお薬を飲みます!でも桃はお薬もお腹の足しにし

てしまいます(笑)一つ気管を広げるお薬はとっても苦いようなので

きゅうりとかカボチャに埋め込みあげています(笑)顔(チラッ)

この前、狂犬病の注射予定だったんですが体調がもどっても急ぎすぎは

よくないとのことで次の診察で完璧だったら打ちましょう!とのこと顔(イヒヒ)


ニックネーム みか at 23:22| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

り〜かさん届きました〜

今日ついさっきり〜かさんからのキリバンプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

ダッシュで桃と箱をあけて大喜びでおどりました顔(メロメロ)

とっても素敵なものをたくさん黒ハート黒ハート黒ハート

DSCF1277.JPG
こぉんなにもたくさんハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

DSCF1274.JPG
DSCF1272.JPGDSCF1273.JPG
カワイイ〜ミニーちゃんのお洋服ぴかぴか(新しい)ピッタシひらめき

DSCF1276rrrr.jpg
DSCF1275.JPGDSCF1276.JPG
アロハシャツ顔(笑)ハートたち(複数ハート)カワイイ〜ぴかぴか(新しい)


DSCF1278.JPGDSCF1279.JPG
今日はこのコップで旦那さんと乾杯ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF1280.JPGDSCF1281.JPG
どっちもかわいくてピッタリぴかぴか(新しい)うれしぃ〜顔(笑)

DSCF1282.JPGDSCF1283.JPG
こんなにもたくさんいただいて感謝AND感激AND興奮ですわーい(嬉しい顔)

り〜かさんほぉんとにありがとうございます顔(笑)黒ハート

桃の調子もだんだん回復にむかっていますぴかぴか(新しい)明日、もう一度病院

です。走るとまだくるしそうなので今はサークル暮らしの桃さんは

ストレスがたまっているようです顔(泣)

気管支喘息か・・・肺炎か・・・顔(なに〜)明日がこわいです。。。

でもきっと大丈夫ですぴかぴか(新しい)この前と比べるともぉ〜かなりの元気で

食欲もモリモリですー(長音記号2)ただウンコが1日1回しかでてないので

そこが不安です顔(泣)
ニックネーム みか at 11:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夜中に病院・・・

昨日といううか日は今日の夜中の1時たらーっ(汗)病院へいきました。

昨日、私は外出して桃はやっさんとお留守番をしていましたー(長音記号1)

わたしは8時ごろ帰宅するとやっさん爆睡あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桃に近づくといつもの歓迎シッポフリフリがなくもうやだ〜(悲しい顔)

心配で横でずっとみているとクーラーついてるのに呼吸が荒いあせあせ(飛び散る汗)

御飯を食べる時間なのにあの桃が食べないんです顔(泣)

具合わるいなぁ・・・とおもってかなり心配していた私はやっさんに

きょうなんかあったか聞いてみるととくに元気だったけど夕方すこし変

な咳をしていたという。

もうすこし様子をみていると時間がたつにつれて苦しそう顔(泣)

桃みたいに手遅れでしんでしまったら・・・とだんだん見ているのがつ

らくなり病院へ電話。診察時間はおわっていて・・・

それから桃も全然寝なくて咳き込み始めましたふらふら呼吸も

おさんぽにでて熱い時はゼ〜ゼ〜ハァ〜ハァ〜ベロをだしてしんどそう

なんですが口はあけてベロはださない。でもはぁはぁ〜肩で息をしてい

る感じふらふら

病院のファイルに緊急携帯番号がのせてくれていることにキづいて

すぐ電話をかけてカルテ番号といまの状態を伝えるとすぐみてくれる

っていわれあわてて病院へいきました。

レントゲンを撮り先生にみていただきました。心臓はとってもきれいな

形で異常なし!肺は白い影ができていて肺炎の可能性がある。成犬の場

合はすぐ肺炎です!といえるんですが赤ちゃんの場合白い影があること

は異常ではないので見極めガとっても困難だそうで。。。

つぎに器官。ちょうど首のところで少しほそくなっていて器官が細くな

っているのが原因の可能性があるとのこと。

苦しそうなので器官を広げる注射を打ってもらい薬が3種類もでました。

肺炎の可能性もあるので明日あさって様子を見てくるしそうだったり

肩で呼吸をしはじめたりしたら夜中でもよびだしていただいたらいいの

ですぐきてください。といわれ帰宅しました。

今もまだ寝ているんですがドロドロにした御飯をたべてくれましたぴかぴか(新しい)

おくすりも上手にのめて少し力がぬけましたダッシュ(走り出すさま)

なにもなくはやく治りますように。。。顔(泣)
ニックネーム みか at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

シワ掃除。耳掃除。

耳掃除、シワ掃除よぉやく大人しくさせてくれるようになってきて

一安心顔(笑)今日はローションをつけた綿棒でやさしくやぁさしく

ふいていると・・・顔(イヒヒ)

はさまってることに気づいていない様子だったのであわててカメラで

写真撮影(笑)揺れるハート

DSCF1254.JPG

DSCF1257.JPG

その後新技獲得にむけ猛トックンぴかぴか(新しい)なんですがあまりに長いと

飽きてきてなんと・・・たっちの時に伸びをしました顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

手の上お菓子はできるようになりましたぴかぴか(新しい)ただいま鼻のせ勉強

中です顔(笑)




ニックネーム みか at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

厳しく!

今日からすこぉ〜し桃にきびしくしています(笑)

心が痛いあせあせ(飛び散る汗)ク〜ンク〜ン泣いても無視してちがう部屋で待機して

ます(笑)顔(イヒヒ)

でも桃のため・・・最近お散歩からカエルトハァハァ〜言うのであつい

んだな〜ってデザートドリンクを飲ませたりします。

病院の先生にいまのワンチャンは一日に必要な水分を取れてないことが

おおいので食事にすいぶんをおおくしたりしたほうが良いですよ〜

ってきいていたのでヨーグルトジュースを飲ませたり豆乳バナナを飲ま

せたりミキサー大活躍です(笑)
DSCF1249.JPG
DSCF1252.JPG

桃だいぶおおきくなりました☆↓
image024.jpg200607091959000.jpg
DSCF1253.JPG


ニックネーム みか at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

突然ですが!

メスのわんちゃんも腰をフリフリすることがあるってきいたのですが

もうすぐ4ヶ月の子がする!なんてはやすぎですよね〜!?

最近、桃がわたしの足をつかんでフリフリするんです〜あせあせ(飛び散る汗)

今イチバンの悩み事です顔(泣)
ニックネーム みか at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

枝豆と豆乳アイス

ドックカフェで食べて以来桃が豆乳枝豆アイスが大好きなことを

知った私・・・るんるん

コレはツクラネバ!と今日の午前ようやく始動(笑)

カワイイ型が売ってなかったのでおおきめのたっぱで凍らせてスプーン

でガリゴリしました(笑)

DSCF1220.JPG

もぉ〜時間がかかった分タップリじらしてみましたw↓

DSCF1222.JPG



DSCF1223.JPG

DSCF1225.JPG
ふてくされてます(笑)

DSCF1226.JPG

DSCF1227.JPG

↑コレは昨日からできるようになったゴロ〜ンです(笑)

まだまだ完璧ではないんですが揺れるハート














ニックネーム みか at 13:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 桃ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ドックカフェデビュー☆

今日は桃とドックカフェにいきました♪顔(笑)

行きは送ってもらいましたw

いったのはtaros

とってもオシャレでカワイイおみせでダックスの男の子もトイプードル

の女の子もめっちゃかわいくてお行儀がよくて感動ぴかぴか(新しい)

写真とったのになぜかないんです〜顔(泣)

デジカメ不調・・・次こそ・・・顔(泣)

桃さん・・・病院のパピーパーティーの時と同じくマッタリモードひらめき

DSCF1183.JPGDSCF1182.JPG

豆乳と枝豆のアイスをめちゃんこおいしそうにカンショクw笑

その後チワワの男の子がやってきましたw桃さん。。。なんと初めて

遊ぼうよるんるんとおさそいしてみたりしてましたClap

でもちわわちゃん小さいからヒヤヒヤしました顔(泣)桃さんでかすぎ(笑)








DSCF1185.JPG

なんだか桃もすこしづつわんちゃんとなかよくしようとしだしたのかひらめき

毎日鏡をみせたかいがありました(笑)

帰り迎えに来てもらうため電話すると急にしごとがはいったと・・・

バスのるか〜ってことでのろうとしたんですが桃さんはしりだすので歩

けるところまで歩こうと日陰日陰をあるいて水を飲みながら家まで

でかえってきましたあせあせ(飛び散る汗)

あつかったので水風呂へドボンるんるん

DSCF1170.JPGDSCF1168.JPG


DSCF1171.JPG

今はつかれて死んだようにねていますあせあせ(飛び散る汗)御飯はローカロリーにし

ましたぴかぴか(新しい)アイスもたべたので顔(イヒヒ)

DSCF1172.JPG
ニックネーム みか at 20:20| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

楽しい一日でした♪

誕生日はめちゃんこ楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)

御飯はつくりましたwプチパーティー顔(メロメロ)顔(メロメロ)

DSCF1150.JPGDSCF1151.JPG

DSCF11491.jpg

↑桃さん御飯にクギヅケあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

桃はサーモンぴかぴか(新しい)ANDケーキ顔(メロメロ)今日はおなかいっぱいたべれて

大満足のご様子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

なんだか2人の誕生日(笑)

DSCF1163.JPGDSCF1164.JPG

DSCF1144.JPG
うれしい誕生日になりましたぴかぴか(新しい)
DSCF11581.jpg

それにそれに顔(メロメロ)もっとよいことがありましたぴかぴか(新しい)

り〜かさんの所のキリバンふんでしまったぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

すっごくうれしくておおはしゃぎ黒ハート


ニックネーム みか at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

新オープンのホームセンター

垂水区にあたらしいショッピングモールができたのでいってきました〜

もちろんお目当ては桃のもの(笑)

でっかぁいホームセンターでペットサロンANDペットエステもありま

した☆桃を連れてこなかったことに後悔しながらお買い物w

かえでちゃんも着ていたような記憶のお洋服購入!笑揺れるハート


DSCF1127.JPGDSCF1131.JPG

そして明日は私のバースデイハートたち(複数ハート)なのでケーキをたべるんですが

桃はないなぁ〜っておもっていたところに犬のケーキ屋さん発見顔(笑)

DSCF1133.JPG
イチゴにしましたぴかぴか(新しい)でも明日まで私も桃もおあずけです(笑)

おとお菓子もかいましたー(長音記号2)桃さん・・・ヒヅメをあまりかまない

とか好き嫌いが激しいのでばら売りはためせるからうれしかったひらめき

お留守番のご褒美にまずは1本るんるん

DSCF1129.JPG
お気に入りのようです揺れるハート

DSCF1124.JPG
ニックネーム みか at 19:29| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする