2006年06月30日

楽天市場

今日は楽天市場で注文していたものが届きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

アロハシャツちょっとでも長くきれるように!ってSLってサイズを

買ったのですがピッタリあせあせ(飛び散る汗)ポメラニアン用なのに・・・

もちろん丈はながいせす(笑)

でも幅はピッタンコClap

次はMだ〜犬(足)犬(足)成長ってはやいです揺れるハート


DSCF0713.JPG


DSCF0723.JPG


今日の桃の御飯は揺れるハート揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ビーフストロガノフぴかぴか(新しい)

材料はコレ↓エサエサ


皮・種の除いたトマト☆ナス☆カボチャ☆牛モモ肉☆アスパラガス☆
シメジ☆ドライ納豆☆ブロッコリーの芽☆キャベツ☆
あとは御飯と青海苔ですwこれでだいたい200カロリーくらいです♪
今は一日490カロリーくらい必要みたいです手(チョキ)

DSCF0708.JPG


DSCF0716.JPG


明日はなにがいいかな〜るんるんるんるん今日は桃の食材を調達しに

いきました。人用よりもツイツイ桃のものばかりかってしまいます

あせあせ(飛び散る汗)カッテージチーズ目的だったんですがツイツイかいすぎ

ました(笑)

ニックネーム みか at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お風呂

今日はオフロにはいりました☆ぴかぴか(新しい)でも湯船に一人は怖かったらし

写真がブレブレ( ̄Д ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

私が戻ると平気みたいなんですが・・・顔(なに〜)

DSCF0688.JPG

いい香りになりましたるんるんるんるん

最近モモはひざの上でTVをみるの

にはまっていますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとにわんちゃんですかぁ〜?(笑)


DSCF0696.JPG


DSCF0698.JPG


今日の晩御飯は本を参考にぴかぴか(新しい)


ニクジャガ風ゴハンにしましたぴかぴか(新しい)


DSCF0707.JPG










ニックネーム みか at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

かわいくできたぁ〜w

今日はお豆腐ハンバーグにしてみましたぁwちょっと可愛くできて

満足ハートたち(複数ハート)


DSCF0678.JPG

材料はスキムミルク、ワカメ(塩抜き)人参、豆腐、鶏モモ肉

(たたいてミンチに・・・あせあせ(飛び散る汗))豚ミンチ、キャベツ、でまぜあわ

せて形を作ってミニおにぎりをつくりました★

お手もお座りも興奮して顔(泣)


お散歩デビューまであと1ヶ月をきりましたwぴかぴか(新しい)

ところで・・・ハーネスがおおいようなのですがやっぱり首輪より
いいんでしょぉか?!?!?

桃は今首輪はもぉ〜慣れてず〜っとつけているのですが悩み中です・



今日もよく食べてよくあそんだね〜揺れるハート

DSCF0670.JPG


ニックネーム みか at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨・・・

雨でダッコ散歩にしばらく出かけていないので実家にちょこっと桃と帰

りました顔(イヒヒ)

ついでに少しドライブ車(セダン)桃は外には興味ナシもうやだ〜(悲しい顔)オモチャが

いい〜ってカバンから引っ張り出してきてカミカミ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

車はもぉ〜なれたのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
DSCF0665.JPG


DSCF0664.JPG


お家へ帰ってきて疲れてねるだろうな〜って思いきやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サークルに入れたとたんダセダセ講義がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

オモチャをサークルの上に挟んでみたら・・・ー(長音記号2)ー(長音記号2)

一生懸命遊んでました(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

DSCF0659.JPG


DSCF0658.JPG


そして今日の桃ちゃんの御飯


今日はモモ肉とキャベツの炒め物とお野菜AND煮干のおかゆです黒ハート

本によって必要なたんぱく質などの量がとか割合が全然ちがうんですが

たんぱく質はやっぱり重要なようなのでお肉おおめにしましたぴかぴか(新しい)

DSCF0667.JPG








ニックネーム みか at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

パピーパーティー

今日は動物病院で開かれるパピーパーティーへいってきましたぁるんるん

フレブルちゃんとパピヨン×2とロットなんとか?とモモの5匹の子犬ち

ゃんたちで開催されましたぴかぴか(新しい)

モモはなかなかはじめてのことで輪にはいれず・・・

非難してみたりあせあせ(飛び散る汗)かとおもえば寝てみたり顔(汗)

マイペースでした顔(なに〜)

でもじかんをかけてほかのわんちゃんとも遊べるようになるといいね揺れるハート

今日の晩御飯はり〜かさんに教えていただいたサイトを参考にオムライ

スをつくりましたぁ〜ひらめき

DSCF0652.JPG


毎日最近では夕飯の支度をしていると私の動きがわかるこの位置↓

で寝るAND遊ぶ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0650.JPG


あ!桃ちゃん!冷蔵庫がしめれるようになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

例倉庫しめて〜っていううとワッセワッセるんるんるんるん




話は変わりまして今日さっき楽天市場るんるんでお買い物黒ハートしました顔(メロメロ)

手作り食の方たちが体にいいからって入れてる人も多くいろんな効果が

あらわれるそうでライトハウス 大地の恵み フリーズドライ納豆

を注文ぴかぴか(新しい)ついでにおなかに優しい!っていううヤギミルクも

購入ぴかぴか(新しい)ついでについでに(笑)桃のお洋服小さくなったので

次はアロハ購入wついでについでに朝とお昼御飯にたべてるアイムス

ユーカヌバ1キロ×2購入(笑)

ついついかいすぎちゃいますプレゼントドライフードあけたら酸化がはや

いと聞いてから1キロ袋購入していますエサ

1キロはあっという間になくなりますけども・・・顔(なに〜)
ニックネーム みか at 20:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

オジヤ(* ̄∇ ̄*)

今日はモモちゃん晩御飯はおじやぁ〜でするんるんるんるん
DSCF0634.JPG


チリメンジャコ(塩抜きOK〜)とぴかぴか(新しい)人参とお米とジャガイモと

鶏モモ肉でつくりましたぁ〜ホネ

待て!

がようやくわかってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
DSCF0639.JPG


召し上がれ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF0642.JPG


明日はモモちゃんパピーパーティー開催されれば行く予定ですグッド(上向き矢印)

人数あつまるといいねっ黒ハート
DSCF0628.JPG


モモのブリーダーさんのブログ
「我が家のかわいい鼻ペチャ軍団」
で兄弟の桜ちゃんとルナママの写真がで

てましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カワイイ〜〜〜キスマークるんるんるんるん



ニックネーム みか at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

グラタン★

今日は人用御飯がグラタンってことで桃にもグラタンを作ってあげまし

ハートたち(複数ハート)もちろん作る工程は同じだけど味付け、材料はわんちゃん用

でしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

においでワンワンるんるんほえてました顔(汗)

でもおいしそぉに食べてくれてうれしかったぁぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
DSCF0617.JPG


DSCF0620.JPG


これだけで一日の疲れがふっとびまぁす黒ハート黒ハート黒ハート

みなさんこれいいよ〜ってレシピありましたらおしえてくださぁいハートたち(複数ハート)

話は変わりまして〜しつけって大変ですね〜ナカナカつたわらない顔(泣)

でもでもアキラメマセヌあせあせ(飛び散る汗)きっといつか分かってくれるはず・・

たらーっ(汗)たぶん顔(なに〜)

最近家に落ちているものなんでもたべちゃいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもいつか桃も大人になるんだろぉなぁ〜顔(笑)とか妄想(笑)

私の足でリラックス顔(汗)このままねちゃうとさぁ〜大変るんるん

おきないよぉ〜に停止・・・

1時間後限界(笑)がく〜(落胆した顔)


DSCF0604.JPG


あと毎日みてると分からないんですが飛行機で桃ちゃんがきたとき

はいってたバスケットにいれてみると・・・

とってもキュウクツでしたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おおきくなってるわぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)(感動)





ニックネーム みか at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おなかに優しい御飯パート2

まだまだ勉強不足なので手作り食はディナーのみにしていますホネ

今日はジャガイモ、にんじん、カボチャをそれぞれミルクで煮たものと

ささみのボイルに炒り卵とゴマ油ですぴかぴか(新しい)るんるん

DSCF0597.JPG


おいしそぉに感触顔(イヒヒ) 食後はお馬さんのアキレス(笑)

小さいうちは誤飲のおそれがあるから上げないほうがいいんだけどみて

るトキはダイジョウブですよ〜って聞いたので週に1度あげてますハートたち(複数ハート)

「パグの入る日々」のほしみちゃんもたべてましたね〜揺れるハート

桃はまだまだなくなりません顔(汗)1度で10分の1くらいへりますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0593.JPG

DSCF0595.JPG


気に入りのお人形ザリガニ君をカジカジホネグッド(上向き矢印)


DSCF0601.JPG

私と椅子の間にすわって寝てます(=_=;)下下

DSCF0610.JPG


上から見ると・・・揺れるハート揺れるハート


DSCF0613.JPG













ニックネーム みか at 19:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 桃ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はおなかに優しいゴハンw

病院の先生から教えていただいた手作りゴハンを作りましたw

DSCF0587.JPG

DSCF0588.JPG
カボチャをペースト状にしたものはとってもお気に入りになったみたい

でm(._.)m ペッロット平らげおかわり要求(笑)

いつもより食いつきガよくて驚きました顔(メロメロ)

オサラをペロペロきれ〜にたべてくれるととってもうれしいですねるんるん

これからチョクチョクつくってあげようかな〜って考え中です犬(笑)

カロリー計算もだいぶできるようになりましたHello

お変わりがなくふてくされて・・・顔(汗)

低反発椅子独占中・・・顔(ぷんっ)

DSCF0584.JPG



ニックネーム みか at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 桃ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

やっとw

ご飯も食べて吐かなくなりましたぴかぴか(新しい)よかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ホッとしましたるんるん

桃はといううと溜め込んだかのようにおおはしゃぎ顔(汗)

11時までゴハンはあげないように!とのことで朝からほとんど食べてな

い桃はお皿をもって準備してると初めてキスマーク

ワンワン犬(笑)犬(足)ワンワン犬(笑)犬(足)

といいましたHello感動しました(笑)

クゥ〜ンクゥ〜ン犬(笑)フガフガ犬(笑)だった桃のはじめてのワン

はゴハンの要求でした(笑)

つつじヶ丘動物病院は周りの評判がよかったのでそこに決めたのですが

ほぉんと安心していけまするんるんワクチンのときも説明など受けて

1時間はかかりましたるんるんでも隅々まで説明してくださるとうれし

〜ですね〜ムード

私の妹はなんと5歳です(笑)う〜んと年がはなれてるんですが昨日・・

実家へよったときガが交尾をしていてそこで妹が一言・・・

「ウワ〜顔(笑)この2匹付き合ってる〜」っと・・・笑

家族みんなで大笑い顔(汗)

その後実家の犬=しゅう(黒いポメ♂)にじゃぁ〜桃としゅうはこれ

からつきあうんだね〜っと・・・( ̄Д ̄;)
DSCF0501254.jpg



ニックネーム みか at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

病院

今日は朝から桃はグッタリ・・・犬(泣)

で朝ごはんもいつもより喜ばなく2時間後ゲロッピあせあせ(飛び散る汗)

心配でオロオロしましたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼ごはんは少なめに・・・でもゲロッピ・・・

コレはだめ!って思いダッシュで病院へ行きましたー(長音記号2)

診断はワクチンの副作用で希にもどしちゃうこがいるとのこと顔(泣)

副作用を抑える注射をうってもらいました注射

費用はワクチンの副作用なので無料でしたあせあせ(飛び散る汗)それにはとても

驚いてましたるんるん

帰ってきたとたんに元気100倍犬(足)

心配させないでよぉもうやだ〜(悲しい顔)ってかんじでした(笑)

でも元気になってよかったぁ〜るんるんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
DSCF0460.JPGDSCF0461.JPG
ニックネーム みか at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワクチン

今日は病院へいってきました(* ̄∇ ̄*)

桃はキョロキョロ・・・看護婦さんにシッポフリフリダッシュ(走り出すさま)

でもワンチャンには警戒(笑)

まづは体重測定ムード

10日前フィラリアのお薬をもらいに行ったときは1.7キロるんるん

今回は2キロいったかな〜るんるんとか思っていると・・・

2.5キロでした顔(汗)先生は大笑いw桃ちゃん!10日で約1キロふえた

ね〜顔(メロメロ)って。。。

ちょこっとおでぶちゃんだ!とのこと。。。

でもあまり子犬ちゃんなので気にしないでってるんるん

よかったぁ顔(ペロッ)

で、この前少し耳が痒そうなのでお薬もらっていたのですが今回も

まだかゆいみたいなんですがぁ〜。。。って言うと今回もダニははっけ

んできづ・・・よかったwのかな?笑

ウンチも異常なしグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

イヨイヨ9種混合ワクチン注射たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

桃をダッコして先生のほうにオシリを向けて・・・

私は怖いので桃の顔観察(笑)あせあせ(飛び散る汗)

「はいおしまぁ〜い」
DSCF0576.JPG

桃・・・気づかず・・・顔(汗)顔(ペロッ)私も気づかず・・・w

で実家によって今かえりましたぁ〜顔(イヒヒ)





ニックネーム みか at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

モモの新技

モモちゃん「ハイタッチ〜」ができるようになりましたw笑

手と手をあわせて立つだけですがうれしいですぴかぴか(新しい)

ANDカワイイ〜ですハートたち(複数ハート)あハッw

でもなかなかフセが・・・

下コレはモッテオイデ〜遊びとちょこっとハイタッチHello


下下コレはハイタッチ〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん



2006年06月17日

チチボーロ

桃はご飯よりもサツマイモスティックよりもなによりもチチボーログッド(上向き矢印)るんるんるんるんが大好きです揺れるハート

瓶をみただけではしゃぎます(⌒▽⌒;;;;;ぴかぴか(新しい)

あとぉ・・・食べながら踊りますあせあせ(飛び散る汗)スキップしながらベスポジへ

移動(笑)ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん

是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)下下




ももちゃん後姿カワユイハートたち(複数ハート)今日もオヤバカでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF0475.JPG


ニックネーム みか at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

柔ちゃん

昨日は365日カレンダー初参加を目指し写真をパシャパシャ映画ぴかぴか(新しい)

桃ちゃん・・・動きすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)ナカナカキレイな写真がとれません
顔(泣)

で一番かぁわぁい〜っておもったのがこの2マイ!やっぱしパグチャン

柔道着似会う〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

karennda-jyuudou.jpg

karennda-jyuudou2.jpg



ニックネーム みか at 10:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ビターアップル

今日は桃の御飯が残り少ないってことでチチボーロとドックフードとオ

モチャとついでにビターアップル買ってきました顔(笑)

ネットでよくビターアップルを見かけてて桃はカミカミがはげしくあま

りガミガミ怒るのもかわいそうだな〜って事で買ってみましたハートたち(複数ハート)
200606151701000.jpg


人の手にはあまり使わないほうがいいみたいですが自分の手は荒れても

いいやひらめきって事でヌリヌリ・・・顔(イヒヒ)

桃がガブガブガブ・・・・犬(笑)exclamation&question顔(泣)

クビを傾げてオモチャの方へ・・・(o⌒∇⌒o) るんるん

でも気になったのかまたテクテク歩いてきてカプ...

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんと大成功!ひらめき噛まなくなりました(笑)

でもまた忘れたころに噛みに来ます。でもスグ離してオモチャへ

戻りますぴかぴか(新しい)コレは大成功でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート


200606150245000.jpg

ワタチ賢くなりました黒ハートBy桃
Hello桃ちゃんお手の巻き〜Hello下下下


野球桃ちゃんお遊びの巻き野球下下下


ニックネーム みか at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

初めてのシャンプー

今日ははじめてのシャンプーをしました手(チョキ)

写真を撮ろうとデジカメOK〜(´ー`)

ガッ・・・!
大暴れのため撮れませんでした。゜(T^T)゜。顔(泣)

でも少し気持ちよくなったみたいで親父顔になってましたexclamation×2

サラサラヤワラカァ〜イ毛になって私が桃の体をクンクン何度も匂って

いたら嫌気がさしたのかトコトコあるいて遠くの部屋まで行きコロンっ

と横になりましたダッシュ(走り出すさま)

もう少し甘えて〜ッテバ〜顔(泣)

桃はあまり甘えたさんなのかよくわかりません(=_=;)バッド(下向き矢印)

甘えたさんの方がプリティーなのに・・・パンチ

疲れて今日はほとんど寝てます眠い(睡眠)
DSCF0454.JPG
ぴかぴか(新しい)リラックマと遊びながら寝そうになってますぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
ニックネーム みか at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

はじめまして☆

まだ桃と暮らし始めて1週間と少し♪だけどほんとに幸せですね〜w
ぱぐちゃんはすごい癒し系!!!笑
おトイレとお手おすわりはできるようになりました(〃∇〃)
あとはカミカミです・・・( ̄Д ̄;)雨
255.jpg

寝顔はコワイ!トキとかわぃ〜!時のさに驚くばかりです(笑)
ぴかぴか(新しい)<カワイイ編>ぴかぴか(新しい)200606050925000.jpg
フン<ブチャイク編>フン200606121913000.jpg


ニックネーム みか at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする